今週の子ども達|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の子ども達

2020-09-11

今週の子ども達

こんにちは

昨日は 引き渡し訓練にご協力いただきましてありがとうございました。

災害がないことを祈っていますが どのような状況になっても 子ども達の安全を第一に 職員一同努めて参りたいと思っております。

 

まだまだ 蒸し暑かったり 急に雨が降りだしたりと 微妙な 空模様でしたが 子ども達は 元気いっぱい遊んでいました

が鳴りだすと おへそ取られちゃうよ~と保育士が 言うと 一生懸命 おへそに手をあてる かわいい子ども達

たくさん かわいいしぐさをみることができました

 

 

1歳児は お家の都合で しばらくお休みするお友だちに シールを貼って メッセージカードを 先生とともに作成したりしました。

また お友だち同士で 仲良く 遊んでいる姿を 見ることができました

 

 

 

      

 

2歳児は トンネルやフープ使って運動遊びをしたり フラシュカードでは 積極的に 声を出して 一生懸命答えていました。

また 近くの工事現場で ショベルカーを見かけると わぁ~っとテンションが上がっている子も

子ども達は 毎日毎日 いろんなことに興味や関心をもって 過ごしています!

これからも 子ども達のやる気を引き出せるよう 工夫をして 保育を進めていきたいと思います!

 

 

 

今週もいろいろな本を読みました。おいもほりの本を 子ども達と一緒に声をあわせて うんとこしょ♪どっこいしょ♪ とっても盛り上がっていました

みんなそれぞれ 大好きな本があるようで 先生に差し出して 読んでもらったり 本を楽しむ姿も。

 

 

         

 

 

これからも 様々な本を 読んでいきたいと思います。