~今週の子ども達~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~今週の子ども達~

2020-09-04

~今週の子ども達~

 

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園です!

 

暑い日が続きますが、早いことに八月も終わりセミの鳴き声も聞こえなくなってきた季節となってきました?

子どもたちも今の時期は毎日水遊びをして、暑い日をしのいでおり季節の遊びを楽しんでいる姿がみられます~~!

 

 

<一歳児>

 

 

シール貼りをしていますね!?

三角や四角の中にシールをぺたぺた!上手に貼れました~~!!

 

 

 

水遊びでは片栗粉に触れてみたり、、、?

さらさらとした感触に興味津々な様子ですね!!

 

 

<二歳児>

 

 

 

最近のり付けの練習をしている二歳児さん!!

自分で指に糊を取り、丁寧に時間をかけて塗っている子や同じところに何枚も重ねて塗ってみたり、ハリネズミの頭に貼り、「カミノケ~!」と自分でアレンジして見みたり、個性豊かなハリネズミさんが完成出来ました~~!

少しづつ二歳児さんも出来ることが増えてきて今後も、楽しみながら色々な事に挑戦していきたいと思っております~~!?

 

今週から あたらしい お友だちが 増えました!

0歳児クラスの男の子です

0歳児も もちろん 読み聞かせを行っています。

言葉はまだ 分からなくても ちゃんと 耳できいて 目て見て

実際に 本に触れてみたり たくさん刺激を受けています。

 

 

子どもたちが 興味をもって 本に親しんでもらえるように 年齢や発達を考えて本選びをして

工夫をこらして 読み聞かせを行っています。

これからも たくさんの本を通して ワクワクするような楽しい世界がひろがっていけばいいなぁと思っています。