今週の読み聞かせ|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の読み聞かせ

2020-08-26

今週の読み聞かせ

こんにちは。

名古屋港園です!

今週も たくさん読み聞かせを行いました

 

1歳児クラスは 今月のうたで おばけなんてないさ~(^^♪ を歌っているので

おばけさんの絵本が 大好き

おばけなんてないさ~♪のうたも 保育士をまねて おばけのふりをして 楽しそうに歌っています。

 

 

2歳児さんはいろんなおみせやさんがでてくる 本に興味津々です!

 

              

昨日も 夏祭り遊びで 2歳児さんはお店屋さんを 体験しました。

目をキラキラ 輝かせて 楽しんでいました。

2歳児さんはいろんなものに興味が出てくる年ごろ

 

絵本の中から 物の名前を覚えたり 子どもたちは どんどん吸収していきます。

いろんな真似をして 自分でやってみたり 時々 うまくいかない事だってあるけど

そんな 子どもたちの やりたい! 気持ちに寄り添って いろんな経験をさせてあげたいと思っています。