今週のこどもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週のこどもたち♪

2020-08-14

今週のこどもたち♪

こんにちは

名古屋港園です!名古屋は連日 猛暑日ですね

名古屋港園の前の街路樹には 朝から セミが 鳴き続けています。

今週は お盆休み期間ということもあり 子どもたちも 少なく少し寂しい保育園でした。

 

水遊びでは 色水でジュース屋さんごっこをしたり プールにボールを浮かべて すくってみたり(^^♪

子どもたちが 思い思いの遊びを展開して 広げていました。

     

2歳児のいちご組さんは 当番で お花の水やりを積極的に やってくれます!

サンライズキッズ保育園では今 食育の一環で 植物を育て 観察し 触ってみたり

五感を意識した取り組みを 展開しています。

子どもたちは 読み聞かせが 大好き!

先生が 本を手にとって 読み始めると みーんな寄ってきます

いろんな本を通して 本から活動を展開するなど

これからも 楽しいことをいっぱい考えていきたいと思います!

 

 

暑い日が続きますが 引き続き 体調管理に気をつけて 子どもたちと 楽しく過ごしていきたいと思います!