今週の読み聞かせ|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の読み聞かせ

2020-08-12

今週の読み聞かせ

こんにちは

サンライズキッズ名古屋港園です!

お盆休み期間に入り お休みをされる 園児の子も多いと思いますが いかがお過ごしでしょうか

 

名古屋港園では 先週に引き続き いろんな絵本の読み聞かせを行っています。

 

まだ 文字などが読めなくても大丈夫!

赤ちゃんだって 絵をしっかり見てや保育士の声の抑揚などを聞き 目と耳をしっかり働かせて 絵本を楽しんでいますよ。

 

赤ちゃんもしっかり 目で 追っていますね   (⌒∇⌒)

 

2歳児も  みんなで ♫うんとこしょ どっこいしょ♫ リズムよく みんなでかけ声をかけて

おおきな かぶを 楽しみました。

 

 

絵本にはいろんな楽しみ方があります。

これからも工夫をして 子どもたちが どんどん 絵本の世界に 興味をもってくれるよう 促していきたいと思います!