~今週の子ども達~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~今週の子ども達~

2020-08-07

~今週の子ども達~

 

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園です!

 

梅雨も明け、太陽がサンサン!とセミの鳴き声がミーミー!と夏らしい季節になってきました♪

子どもたちもお部屋の中でも水遊びのときでも「セミの声がする~!」「見た~い!」と夏の昆虫に興味津々な様子!!虫取りも行こうね♪

 

 

今週の子どもたちを紹介します~!

<一歳児さん>

 

袋の中に色水を入れて、色水の色やタプタプとした水の感触に触れながら嬉しそうな様子の一才児さん!

袋の中が気になって袋を握りしめてみたり、、、

ヨイショ、ヨイショ!頑張って袋を掴んでみたり楽しそうな様子でした♪

 

<二歳児さん>

布タオルをつかって水をためてみると、、、小さな風船が完成!!

袋の中に水を入れてみたり、袋に入った水の感触に「触ってみた~い!」と興味津々♫

 

 

 

 

袋の中にポイを使って捕まえてみたり、手でつかんで金魚を入れてみたり、金魚すくいも大人気です♪

 

今週も たくさんの絵本の読み聞かせをしました。

みんな 絵本が大好き

 しゃぼん玉遊びの前に しゃぼん玉の絵本を読みました

シャボン玉飛んだ~

来週も たくさんの絵本の読み聞かせをしたいと思います!