今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-07-10

今週の子どもたち♪

こんにちは サンライズキッズ名古屋港園です。

このところ ずっと 雨模様が続いていますね

そんな中でも 子どもたちは とっても 元気な顔を見せてくれています!

今週は 7月7日(火)に七夕会?をしました。

 

先生のお話にみんな真剣です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月中に 各クラスで たなばた飾りの製作をして ご家庭にもご協力をいただいて 飾りを作ってもらい 短冊にも願い事を 書いていただきました。

ご協力ありがとうございました

みんなの願い事 とってもかわいい 願い事や思わず笑ってしまいそうな願い事 たくさんありましたよ

七夕会では 先生から たなばたのおはなしを聞いて

前のパネルに おりひめさまとひこぼしさまが会えますようにと 順番に 星?を貼っていきました(o^―^o)

今年は あいにくの 雨模様でしたが 来年は 天の川が 見られるといいね。

みんなの願い事が 叶いますように