7月に入りました!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

7月に入りました!

2020-07-03

7月に入りました!

こんにちは、サンライズキッズ 名古屋港園です!
ついに7月に入りましたね。
今週は大雨が降り台風並みと言われ、通勤など大変だったのではないでしょうか??
子ども達はどしゃ降りの雨に興味津々。「雨僕(私)も見たい!」とつま先立ちをしたり、ジャンプして雨を見ようと必死でした?

さて、今週のサンライズキッズ 名古屋港園の子ども達はというと。
7月に入ったので今週の水曜日から水遊びが始まりました!

〜0歳児〜

イスに座って温かいお湯を触っていい気持ち♨️

 

 

水の感触を不思議そうに触っていましたよ。
パシャパシャ触ってみたり、ジョウロのおもちゃで遊んだり気持ち良さそうでした。

 

 

 

〜1歳児〜

普段靴を履いたり、ワゴンが置いてある場所が面白い遊び場に変わっていて、子ども達は大興奮!

 

 

 

 

 

スコップを出して水の入れ替えをしたり、バケツをひっくり返して「ジャーー」と大胆に遊んでみたり楽しんでいましたよ。

 

 

〜2歳児〜

お姉さん・お兄さん達はペットボトルに水を入れれたり、金魚のおもちゃをすくったり集中して遊んでいました。

 

 

 

 

 

足を桶に入れてみて「チョットアッタカイネ」と言ってみたりしていました。

 

 

まだまだ新型コロナウイルスの感染者がいるため、油断は禁物。
水中感染は低いですが、楽しい遊びをしながら、子どもの健康・安全を配慮しながら水遊びを行なっていきたいと思います!

これからもっともっと暑くなってくるので、夏ならではの面白い遊びを取り入れていきたいと思います!

来週もブログ楽しみにしていて下さいね!!