今週の子ども達~!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の子ども達~!

2020-06-26

今週の子ども達~!

 

 

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園です!

愛知県も梅雨入りをし、じおめじめと湿気で汗ばむ時期となりました。。。

雨が降ったり、晴れたりと天気の変化も多く気温の変化で体調を崩しやすくなってしまうと思うので

名古屋港園でも室内温度や水分補給、適度な休息を心掛け子どもの様子を日々見守っております(^^♪

雨天の日もあり室内で過ごす時間が多くなっても元気いっぱいな子どもたち♪

 

 

 

体を動かすことが大好きな子どもたちが多いりんご組さん!

床に転がってどんぐりになってみたり、両手を横に広げ回って走りながらとんぼになったり、頭に手をのせてウサギになったり最後まで全力なりんご組さん達♪

次はどんな曲が流れてくるのか壁に座って待つこともできるね!さすがお姉さん、お兄さん!!

 

 

細かな動きを真似するのは難しいけど、流れてくるピアノの曲や保育者の真似をして体を動かすことを楽しんでいる様子のいちご組さん♪

 

2歳児は7月に向けて製作もしました!!

色んな色や柄の魚をみんなで「これは何色のお魚かな?」「青!赤!」と確認して見たり、その後はクレヨンで自分の魚に自由に模様を描きました♪

 

 

 

完成した魚と記念写真!パシャッ♪

しっぽの先まで細かく色を塗っている子や目が離れていたり、顔の真ん中に目があったり個性豊かな、かわいい魚達がたくさん完成しました~!!!(笑)

クレヨンを上手に握って紙に描くことも日々積み重ねていくうちにどんどんと上達していき、成長が感じられ嬉しく思います♪