今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-06-08

今週の子どもたち♪

 

こんにちは(^O^) サンライズキッズ名古屋港園です。

真夏のような 暑い日が 続いていますね。

 

まだ 暑さに慣れていないので 体調を崩していませんか?

 

自粛期間も 終了し 園では たくさんの子どもたちが 登園し 活気が戻ってきました!

先日から 育てている 野菜や花に 毎日 お水をあげて

「おおきくな~れ♪ おおきくな~れ♪」 みんなの声が 届いたのか だんだん 大きくなってきました。

野菜がどういう風に育っていくのか みんな 興味津々な様子で 毎日 のぞきこんでいます(^^♪

 

 

 

子どもたちが 興味を持って 植物を育てることで 私たちが 普段食べているものも こうやって育っているという事を 知ってもらえたらいいなぁと思います。

     

公園では 砂場で遊んだり 滑り台を滑ったり 木の実を集めたり

散歩の道端で見かける 花や散歩途中のわんちゃんなど いろいろなものに興味が あるようで 発見をしては 楽しそうに話している姿を見かけます。

今後も 体調管理に気をつけながら 蒸し暑い季節を 乗り切っていきたいと思います。

~ 入園募集のおしらせ~

サンライズキッズ名古屋港園では 新入園児の募集をしています。

もも組(0歳児)  3名

いちご組(1歳児) 1名

りんご組(2歳児) 2名

お気軽に ご連絡ください。 お待ちしております。

TEL 050-5807-2204   担当者 角谷