5月も終わりますね。|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

5月も終わりますね。

2020-05-29

5月も終わりますね。

こんにちは?サンライズキッズ 名古屋港園です。
肌寒い日や過ごしやすい爽やかな日、少し汗ばんでしまう日等々、梅雨入り前の安定しない天候ですが、皆さんお変わりありませんか??

新型コロナウイルスの緊急事態宣言も全国解除となり、ホっと一息するも、第二波が来ないよう願うばかりです。
6月からほとんどの子ども達が登園されます。(この日を待ちに待っていたので、本当に嬉しいです?!)
室内の衛生管理、職員の体調管理に努め、お子さん達の衛生面、体調の変化に留意し、楽しい園生活が送れるよう、保育計画を考えていきたいと思います。
今後共よろしくお願い致します。

’’今週の子ども達’’
トマト、キュウリの苗も日に日に大きくなってきました。トマトはもう緑色に膨らんでいます!

思ったよりも早いペースで大きく育って、子ども達も大喜びです!
大切に大切に育てていきたいと思います。

久しぶりに名古屋港水族館近くのガーデンふ頭公園に行ってきました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、遊べなかった遊具も解禁にされ、大はしゃぎな子ども達。

みーんな思い思いの遊びを楽しんでいました。

絵本(ワンダーブック)と玩具の寄付がありました!
名古屋港園では、意識して絵本の読み聞かせに力を入れ、取り組んでいます。
絵本の寄付により、子ども達の興味もふくらみ、集中力へと繋がっていきます!
絵本や玩具の寄付、本当にありがとうございました!

 

〜入園児募集のお知らせ〜
サンライズキッズ 名古屋港園では、新入園児の募集をしてます。

もも組  (0才児)  3名
いちご組 (1才児)  1名
りんご組 (2歳児)  2名

見学の方も随時行っておりますので、お気軽に連絡下さい。
TEL:050–5807–2204    担当者:角谷