こんにちは!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

こんにちは!

2020-05-15

こんにちは!

こんにちは、サンライズキッズ 名古屋港園です! 

今週は、30度近くまで気温が上昇。 

とても暑い日が続いた日々でしたね。 

 

子ども達も半袖、短パンと衣替え。’’暑いよ〜’’とお茶をグイグイ” 

額には汗がポタリ? 

 

子どもは少なく寂しいですが、出席している子ども達は沢山の笑顔で登園してくれています! 

 

 

今月から、もも組さんに可愛い男の子が入園してきましたよ! 

 

 

 

 

 

新しいおもちゃを触っては食べて、その度に保育士ににっこり笑ってくれます。 

そのあとは遊び疲れてスヤスヤおやすみ? 

 

 

なんとも言えない可愛さですね!! 

 

 

少人数保育ではありますが、子ども達は年齢が違ってもみんな仲良し? 

 

 

 

 

 

今週のりんご組さんは。。。 

トマト、きゅうりを植えました! 

トマト・きゅうりの苗にやさしく土をか被せたり、ゾウさんのジョウロをそーっとやさしく水をかけてくれたりと楽しむ姿もありました。 

 

 

 

 

水やり、肥料をあげて子ども達の成長のように、ぐんぐんと育っていくことを楽しみにしています。 

また、収穫の時期にブログでお知らせします! 

 

 

 

また、今まで登園の自粛にご協力を頂き、家庭保育をしてくださっている保護者の皆さま、ありがとうございます。 

6月には全員揃っての保育が行えることを保育士一同願うばかりです。