~ゴールデンウィークが明けましたね~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~ゴールデンウィークが明けましたね~

2020-05-08

~ゴールデンウィークが明けましたね~

こんにちは、サンライズキッズ 名古屋港園です! 

いつもブログを見て下さっている皆さんお待たせいたしました☺️! 

 

ゴールデンウイークは明けましたが、まだまだあと2日お休みの方もいますね。 

今年のゴールデンウイークはどのように過ごされましたか? 

せっかくのお休みで、観光地も閑散としており、ほとんどの方はお家でまったり過ごされたのではないでしょうか? 

「こんなに家にいるゴールデンウイークない!」という声を聞きます。 

 

今は大人も子どもも我慢の時期ですね。。みなさん大変で苦しい時期かとは思いますが、できる限り協力し合い、この困難を乗り越えていきたいですね!! 

 

 

さて、今週のサンライズキッズ 名古屋港園の子ども達はというと。。 

お休み明けで「ママがいい〜」とお休み中たくさん家族のみんなと遊んだのでしょう。 

朝の別れが嫌で、悲しい顔をしていたり、口をへの字にして泣くのを我慢している子もいました。反対に元気いっぱいニコニコの笑顔で登園してきた子もいましたよ! 

 

やっぱり子どもはたくましいですね。先生に抱っこされたり、話したりすると、すっと気持ちを切り替え、いつも通りにっこり笑顔がたくさん溢れていました! 

 

 

 

そんな子どもの笑顔を見ると、大人は本当にホッとし、癒されます? 

 

散歩では、走ったり、追いかけたりとのびのび身体を動かして遊びました。 

 

 

「こっちだよ〜!」と友だちに声かけたり、「一緒に行こう」と誘ったりしていましたよ。 

誘われた子も嬉しそうに笑ってニコニコでした! 

身体を動かすと気持ちがいいですね!! 

 

 

来週も元気一杯コロナに負けないように過ごしていきたいと思います!!