マスクありがとうございました|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

マスクありがとうございました

2020-05-01

マスクありがとうございました

こんにちは。

コロナウィルス感染拡大予防のため 保護者の皆様には 登園自粛に ご理解ご協力をいただき ありがとうございます。

名古屋港園も 子ども達が 日に日に 少なくなり 少し 寂しい感じではありますが、子ども達と ガーデンふ頭の公園にお散歩に出かけたり 楽しく過ごしています。

事態が収束して はやく 子ども達の笑顔に会いたい 気持ちで 職員一同 毎日過ごしています。

先日 サプライズなことが2つありました。

まず一つ目は 先日 保育園にマスクのプレゼントが届きました。

マスクもなかなか入手困難な状況ですが

 

なんと サンライズキッズ保育園の代表と芸能人の薬丸裕英さんが面識があり、保育士のみなさんにと マスクをプレゼントしてくださいました!

この名古屋港園にも ちゃんと 届きましたよ!

ありがとう やっくん!(笑)

 

もう一つは 匿名で 新品のおもちゃと絵本と ファブリーズなどといろいろいれて 小包にして 送ってくださった方がいました。メッセージに 今は 大変な状況ではありますが がんばってください と心温まる メッセージとともに

本当に 励まされました。

 

あたりまえのように感じていた 日常が いかに 大切であったか 気づかされる 日々です。

どうか はやく コロナウィルス感染が収束し 子ども達の笑顔に会えますように。

5月も 体調に気をつけながら 楽しく過ごしていきたいと思います。