暖かくなってきましたね!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

暖かくなってきましたね!

2020-04-10

暖かくなってきましたね!

こんにちは!サンライズキッズ 名古屋港園です!
さくらも少しずつ緑を帯びて葉桜になってきましたね。 

 

新型コロナウイルスの影響で、7都道府県が緊急事態宣言が出ましたが、初めは愛知県が飛ばされ’名古屋飛ばし’と言われ、話題になりましたね。 

そしてついに金曜日の今日愛知県も緊急事態宣言が出て、不要不急の外出が自粛になりました。外に出ても『密閉』『密集』『密接』を避けることを徹底するようにと大村知事が会見で述べていましたね。 

期限は来月の6日この先どうなるのか不安ですが、サンライズキッズ 名古屋港園では私たちでできることをやっていこう!と話し合っています。 

 

そんな中子ども達は変わらず元気な姿を見せてくれます! 

日中はジャンバーもいらないぐらいに暖かく「ジャンバーなくてもあったかいね〜」というと「ネ〜」「アッタカイネー」とニコニコしながら答えてくれます!

外に出かけるのが気持ちいいようで、笑顔がとってもいっぱい! 

 

 

 

 

2歳児の子滑り台や、遊具のおままごとコーナーで仲良くご飯屋さんごっこ。 

 

 

 

1歳児の子達は、砂場で砂の感触を楽しんでいましたよ! 

 

 

 

 

 

4月から色々と新しい環境になったサンライズキッズ 名古屋港園ですが、子ども達と元気いっぱい、楽しい保育園にしていきたいと思います! 

頑張るぞ〜えいえい、お〜!