素敵なママを紹介します!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

素敵なママを紹介します!

2020-03-12

素敵なママを紹介します!

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園です!

今年も3月の半ばとなりました。令和元年度も後数日です。

この後少しの時間を子ども達と楽しみたいのに「コロナウイルス対策」のため

お休みをしているお友だちもいます。早く終息をしてほしいと願うばかりです!(´;ω;`)

先日通勤中の車の中でラジオから「コロナ疲れ!」と言う言葉を耳にしました。

小、中、高と学校がお休みで習い事もお休みで、外に出るなと言われても、子供のストレスがたまるばかりで!仕事にも行けず、お家で子どもの面倒を見て、思うようにホームワークも進まず。イライラしてしまいます!というお話でした。

保育園に着き、先生たちと大変だね、おうちは大丈夫?とお話をしていると、調理の先生が、「先生うちはね~今日はお風呂掃除を子ども達にお願いしてきました。」「それからハヤシライスも作っといてねと言ってあります」

凄い!先生曰く、先生が保育園に働きに来てくれている間に子ども達にお留守番けん、お手伝いをお願いしているというのです。

夕方の習い事も今はお休みなので、私が家に帰ってから色々な事をして楽しんでいるんですよ~

先日はちらしずしを作ってもらいました!

小学生のお子様の作品です。

凄い!「私がずーっと作っていたのを思い出しながら作ったんでしょうね」さらりと言う先生! 毎年作ってあげていたのか~   凄い!

子ども達はしっかりおぼえていたのね!

お見事なちらしずしにビックリしました。

そして今度はママからのプレゼント!デコロールケーキです!

  わざあり!

作り方を説明してくれたのですが・・・想像ができず( ^ω^)・・・ごめんなさい・・・

昨日大塚屋へ行ってダブルガーゼを買ってきたんですよ!今日はね~帰ったらね~ミシンを教えるって約束をしているんですよ!私けっこう楽しんでいます❣

あ~考え方次第でこんなにも違うんだな~と改めて教えて頂きました!

皆さんも、一緒に楽しめることを見つけて楽しんでくださいね~

 

こんな素敵な先生がいてくれるサンライズキッズです!感謝感謝です!ありがとうございます!

今回は素敵なママを紹介しました!

 

サンライズキッズ名古屋港園では、令和2年度 4月からの新入園児を募集しています。

0歳児 (4か月児からお預かりでできます。)募集人数4人  1才児 募集人数2人

2才児 募集人数3人   です。

よろしくお願い致します!