~2月後半になりました~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~2月後半になりました~

2020-02-21

~2月後半になりました~

こんにちは、サンライズキッズ名古屋港園です?!

今年は暖冬と言っていましたが、先週に続き、今週も雪が降っているのを見かけましたね!
雪を見た子ども達は「ゆき?ゆきだ~」と嬉しそうに見ていましたよ!
いつ、どんな時代でも子どもにとって雪は特別で嬉しいものですね!

さて、今年度も後25日になりました?!
2歳児の子ども達は、サンライズキッズ保育園で過ごすのもあと少し?

今は出来ることがたくさん増えてきて、0歳、1歳の子ども達のお手本になろうと一生懸命!

0歳児の友だちにおもちゃを持ってきてあげてあやしてあげたり

1歳児の友だちには一緒におままごとをしながら「カシテって言うんだよ~」と友だちとの関わりを教えてあげたり

本当にお兄さん、お姉さんになってきました??

そして2歳児の友だちとは、遊びの中で誰が何をするのか決めて遊んでいます☺️

そして2月からはお箸を使ってお給食を食べています!
初めてお箸で食べた時はどうなることかと思って見ていましたが、どうでしょう❣どんどん上手になってきましたよ~?さすが2歳児!
「ほら!掴めたよ~」「みてみて!上手でしょ~」と教えてくれます!

時には「僕も(わたしも)使いたいもん!」などお互いの主張がぶつかり、ケンカになる時もありますが、1年を通して色々なことができるようになりました!

今年度も残りあとわずかとなりましたが、あと少しの時間、もう一皮剥けて成長する子ども達が楽しみです!
残り少ない時間となりましたが、思いっきり楽しみたいと思います??