お外大好き!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

お外大好き!

2020-01-23

お外大好き!

こんにちは、サンライズキッズ名古屋港園です!

例年に比べて、今年は、暖かい日が続いていますね。

暖かい日差しが差し込むと、「あったかいね~」と子どもたちからも

暖かさを感じる言葉が聞かれます

地面にうつる自分の影をじっと見つめて「影踏みしたいな~」とやりたい遊びも

言えるようになってきました!子どもたちは、元気いっぱいです

2歳のお友だちは、散歩中、友だちと手をつないで2列でまっすぐ歩くことに取り組んでいますよ。

そばで先生たちも転倒やケガのないよう見守っていますが、話を聞いて

前の友だちの後ろを一生懸命、離れずに歩いています

1歳のお友だちもフープを握って列になってまっすぐ歩くことに取り組んでいますよ

「上手だね~」「すごい~」と声を掛けられると、にこにこ笑顔です。

前向きに取り組んでいます。

「今日は、どこにお散歩いくの~?」「ぐるぐる滑り台できる??」

「ガーデンふ頭、お船見れるかな??」と期待を膨らませながら

うきうきで歩く姿がとっても可愛いです

以前は、怖がっていた網ネットも自分の力でよじ登ったり、どんどん素早く

渡りきることができるようになってきました。

 

 

友だちが渡るのを怖がっていたり、困っていると「大丈夫?」と声をかけたり、手をさしのべたりする姿も見られます。

滑り台を滑ると、次は、誰が滑ってくるのか、どきどきわくわくして

「だ~れかな??」と

友だちを待ちわびます友だちを思い合いながら遊ぶことができ、見ているこちらも嬉しくなります

 

 

毎日、太陽の日差しを浴びて、子どもたちは、とっても心地良さそうに過ごしています。

これからも太陽の温かさと心地良さを感じながら、にこにこ笑顔で

体のリズムを整え、健康な体の土台作りにつなげていきたいです