クリスマス会をしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

クリスマス会をしました?

2019-12-27

クリスマス会をしました?

こんにちは、サンライズキッズ名古屋港園です(*^-^*)

親子発表会を終えて、あっという間に時が過ぎ、早いもので今年も残りわずかとなりましたね。

子どもたちは、待ちに待ったクリスマスを終えてプレゼントやケーキのお話を

嬉しそうに何度もお話してくれましたよ製作したサンタさんに向かって

「サンタさんありがと~!」と感謝の気持ちを伝えていて微笑ましかったです。

名古屋港園でも12月25日にクリスマス会をしました?

かわいいサンタのケーキをみんなで食べましたよ

いちごのかわいい帽子とお洋服を着たサンタさん♡雪だるまさん♡

 

みんな嬉しそうに「おいしいね~」と言いながら食べていましたよ!

おやつを食べ終わった後、椅子に座っていると…

シャンシャンシャン…」

鈴の音が聞こえてくるではありませんか…?

その音の方を見ると

なんと…ギターを持ったサンタさんが現れました

去年は、泣いてしまった子もいましたが今年は、誰も泣かずに真剣にサンタさんを見つめていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「アンパンマン」や「ぞうさん」の曲をギターで弾き語り演奏、そしてみんなと一緒に歌を歌ってくれました。

大好きな曲に子どもたちは大喜びです

最後にプレゼントも受け取りましたよ。

「ありがとう」と大きな声で言えるようにもなり、その姿をよく認めました。

最後に子どもたちからもお返しに大好きな「きらきらぼし」「ウルトラマンタロウ」の曲をサンタさんに歌いました。

サンタさん素敵な歌と楽しい思い出をありがとうございました

また来年も会えますように

この一年間、体も心も大きくたくましく成長した子どもたち

また来年もみんなで楽しい思い出を作っていきたいと思います!

2020年も元気で素敵な笑顔の子どもたちに会えるのを楽しみにしています

 

サンライズキッズ名古屋港園では来年度の園児募集をしています。

随時、園見学を受け付けていますので下記に連絡をして頂き申し込みください。

お待ちしております。

050-5510-9288 (西垣まで)