~12月のお誕生日会~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~12月のお誕生日会~

2019-12-20

~12月のお誕生日会~

こんにちは!サンライズキッズ名古屋園です。

いよいよ来週はクリスマスですね?!お子さんへのプレゼントはもう決まりましたか??

サンライズキッズ名古屋園にはサンタクロースのお兄さんが25日に来てくれる予定です!

子ども達はサンタクロースが来ることを今からとっても楽しみにしています。

 

今週のブログは12月の誕生日会の様子をお知らせしたいと思います。

?もも組(0歳児)1名

?リンゴ組(2歳児)2名

女の子ばかりの誕生会となりました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

誕生日会が始まると聞いて、朝から子ども達はわくわく「なにするの??」と目をキラキラさせていましたよ。

まずは、先生からの出し物

「たんじょうびのおくりもの」のペープサートです!

一生懸命見てくれる子ども達。「リンゴがなーーーい!」と言う場面が面白かったようで「ハハハ」と笑っていました。

 

 

 

 

次は誕生児の紹介!「12月のお誕生日はだれでしょうか~??」と言うとお友だちが「〇〇ちゃん~!」「〇〇ちゃんも!」と大きな声で答えてくれました!

そして次は誕生児に向けて歌のプレゼントと先生たちからのカードのプレゼントです。

子ども達に「見たい人~~」と言うと「ハーーイ」と大きな声で手を挙げていました。

なんとなく恥ずかしそう!緊張もしたけど、とっても嬉しそう!!

 

その次はインタビュー!

「〇〇ちゃん、何才になりましたか??」と聞くと「3才です。」としっかりとした口調でインタビューに答えるりんご組のお姉さんたち。

 

 

 

 

お腹が空いて泣いていたけれど、抱っこしてもらって嬉しそうなもも組の子。

12月生まれのお友だち、誕生日おめでとう!

 

 

これからもたくさんの笑顔を見せてね!

 

来年度の園児募集・園見学を常時受け付けています!

下記の番号までご連絡をお待ちしています。

TEL:050-5807-2204