親子発表会でした!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

親子発表会でした!!

2019-12-13

親子発表会でした!!

こんにちはサンライズキッズ名古屋港園です。
12月に入り、北風が吹きずいぶんと冷え込む季節になってきましたね。
そんな寒い季節になってもサンライズキッズの子ども達は寒さなんておかまいなし!!
散歩に出かけると、元気いっぱい走り回っています?

室内も可愛いサンタの飾り付けなどでクリスマス仕様になっており「サンタ!サンタサンー!!」と嬉しそうにみている子ども達です。
綺麗に着飾った保育室、なんだかいつもと違う様子!
そうなんです!今日は親子発表会の日なのです!!

保護者の方に普段の子ども達が保育園での姿を見ていただきたく、こっそり園に入っていただきロッカーの陰から覗いてもらいました〜?
お父さんお母さんもドキドキです。。。。
0、1歳児の子ども達はなんだかいつもとは雰囲気が違うな〜という感じていましたが、普段通りに朝の会、そしておやつを食べました。
2歳児の子ども達はやっぱり気が付いてしまったようで、「あ!ママだ!!パパだ!!」と大興奮でした〜?

そんなこんなでおやつも食べ終わり、いよいよ親子発表会のはじまり、はじまり〜???

0歳児さんは1人で少し寂しかったですが、大好きな先生達に囲まれて嬉しそうに笑ってカエルの合唱をしていました〜!

1歳児さんはなんとアリの格好をして’ありさんのおつかい’’おりさんのおはなし’を演奏しました。幕が閉まっている時はニコニコだったものの、幕が開きお父さん、お母さんが目の前に現れると固まってしまいました?
マラカスで演奏し、最後まで頑張っている姿がありましたよ!

 

2歳児さんは、’手のひらを太陽に’’’をカスタネットで演奏しました!!笑顔で演奏したり、ちょっぴり恥ずかしそうにする子もいましたが、さすが2歳児さんかっこよかったです!

そして2歳児さんは、もう一つ’大きなかぶ’の劇をしました。
音楽に合わせて、一人ずつ「カブを抜くぞーー」とセリフを言っていきます。
可愛らしい姿に「かわいい〜」や「フフフ」と黄色い歓声が?

最後は先生達からの紙芝居の読み聞かせのプレゼント、みんな見てくれたかな〜???

そんなこんなでサンライズキッズ名古屋第2回親子発表会が終了しました。
ママやパパが恋しくて泣いている子、緊張している子、ニコニコ顔で演奏する子、色々な姿が見られる親子発表会です。

でもそんな姿があるからこそ、我が子の成長を感じられる一大イベントですね。

どの子も本当によく頑張りました!
また、みんなでお歌を歌ったり劇遊びごっこをしたりして遊ぼうね!