~11月のお誕生日会~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~11月のお誕生日会~

2019-11-29

~11月のお誕生日会~

こんにちは!サンライスキッズ名古屋港園です(*^-^*)

今月もあと1日となり、来週からは12月? 早いものですね。

12月はイベントも多く、子ども達もワクワクドキドキ ^^)

 

今週は11月生まれのお子さんたちの様子をご覧ください!

今月の誕生児は1歳児いちご組1人と、2歳児りんご組1人でした。

お誕生日の席に座ってスタンバイ。ちょっぴり緊張した様子。

でも、誕生日会インタビューが始まると照れ屋さんないちご組でしたが・・・

「何歳になりましたか?」と聞かれるとしっかり「3さい!」と答えていました!もうすっかりお兄さんですね?

 

誕生日の歌を歌ってカードをもらってニッコリ(^^)/

とっても嬉しそうな表情を見せてくれました。

 

 

いよいよ保育士からの大型絵本「へんしんおばけ」の読み聞かせのプレゼント!

真剣な表情で見入っている子ども達。とっても迫力があったね!

 

最後に待ちに待ったおやつの時間。リンゴのハートがあり「ハートだ!」「かわいい!」子ども達は大喜びでした。

沢山おしゃべりできるようになったり、給食が食べられるようになったり、一人でお着替えできるようになったりと

様々な子ども達の成長を一緒に感じることができて嬉しく思います!これからも沢山の思い出を一緒に作っていきましょう!!

12月の誕生日会のブログもお楽しみに!