上手に手洗いができるよ~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

上手に手洗いができるよ~

2019-10-11

上手に手洗いができるよ~

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園です!
とっても大きな台風19号が近づいています。皆さん気を付けて下さいね。
暑い暑い!10月なのにこの暑さは異常なのでしょうか!?、温暖化に向かわないように私たちにできることを見つけて
住みやすい地球を子ども達に引き継いでいけるようにしたいと思う今日この頃です。

サンライズのお友だちは今週、体調を崩す子が多かったです。
これから朝晩気温の変化が大きいので衣類で調節したり手洗いうがいができるようにしていきたいと思います。
保育園では「手洗い」を子ども達に伝えています。
排泄の後、お散歩から帰った時は必ず手をきれいに洗います。
蛇口をひねることが苦手な子も自分でできるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

石鹸を付けて、手首まで「ゴシゴシ」洗えます!
お家でも手洗いうがいをお父様、お母さまと一緒にして頂き習慣になるように楽しんでくださいね。

サンライズキッズ名古屋港園は随時、園見学をお受けしております。
サンライズキッズ保育園はただ預かるだけの保育園ではなく、この0,1,2歳児の時に何を伝えられるのだろう。今この子たちに必要なものは何だろうと常に考えた保育を目指しています。
子ども達にいっぱい愛情を感じてもらえるような保育園をぜひ見学してください。
お電話でお申し込みください。
050-5807-2204 (西垣)まで