~9月20日のブログです!~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~9月20日のブログです!~

2019-09-20

~9月20日のブログです!~

こんにちは、サンライズキッズ名古屋港園です☺️!

外はまだまだ暑さが残る季節ではありますが、少しずつ秋が訪れているように感じることか増えているこの頃。パワフルな子ども達はお散歩をして楽しく遊んでいます!

この間(9月16日)は敬老の日でしたね。皆さん、だいすきなおじちゃん・おばあちゃんに大切な気持ちを伝えることはできたでしょうか???

サンライズキッズ名古屋港園の子ども達はちょっとしたプレゼントを用意しました?
2歳児さんはおじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を、0、1歳児は手形をプラスタック板に写しキーホルダーにしてプレゼントしました!

こういう日こそ大事にしたいですね☺️?

今週のサンライズキッズ名古屋港園では、なんと!園長先生の出し物がありました!!

それはなにかと言いますと……?

じゃーん!『3匹のヤギとガラガラドン?』です!

始まりの手遊びで、子ども達は何が始まるんだろう…と興味深々の様子。

お話が始まると、2歳児さんは以前ガラガラドンの劇をやったことがあったので(あ!これやっあことある!)という表情でにやにや。

ガラガラドン(ヤギ達の名前)達が山の向こうのやわらかくておいしい草を食べるために、橋を渡ると…

あ!トロルが出てきた〜〜〜!


トロルが出てくると子ども達もちょっぴり怖そうな表情でした。。。

 

最後に大きいガラガラドンがトロルをやっつけると、子ども達はほっと安心したような表情でにこやかに笑っていました。

普段見ている絵本よりも、こうやって劇式にするとより子どもも興味を持ってくれますね☺️
座って何かを集中して見る力はとても大切です!ぜひ、お家で子どもと一緒に好きな絵本を読んでみてはどうでしょうか☺️

サンライズキッズ名古屋港園では、園児を募集しています。
0歳児1名の空きがございます。
随時園見学をおこなっておりますので、下記までお気軽にお問合せ下さい。
TEL050-5807-2204  西垣までお待ちしています。