★8月の誕生日会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

★8月の誕生日会★

2019-08-30

★8月の誕生日会★

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園です☺️
セミの声がだんだんと聞こえなくなってきて、夏の終わりを告げていますね。あれだけ元気に鳴いているのを思い出すと、ちょっぴり淋しいものですね?

8月に入ってきた新入園児のお友だちも保育園に慣れてきて、笑顔で遊ぶ姿が増えてきまきしたよ!


友だちを遊びに誘ったり、誘われたり、顔を見合わせて笑う姿を見ると、なんとも微笑ましく癒されます?

今週は、月曜日に誕生日会がありました!8月は4人の子ども達のお誕生日でした〜!
‘さんぽ’の伴奏と共に入場です♪~!
まずは「お名前」と「何才になりましたか?」の質問です!

ちょっぴり嬉しいような恥ずかしいような。。
恥ずかしいながらも嬉しそうに「しゃんしゃいで、、、す、、、」
頑張って答えてくれましたよ!

そのあとはみんなでハッピーバースデイの歌でお祝いをしました!
お祝いしてもらった子ども達はとっても嬉しそうでした。


そしてそのあとは、先生たちからのメッセージカード?のプレゼントです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
嬉しそうに大事そうに胸に抱えてくれました!

最後は先生からの出し物!
’ふうせん’です!歌にのりながら、風船を回転させていくと…
なんという事でしょうか!
空に飛んでいく風船が色々なものに変身していくのです!

「ミカンー」「サカナ~」と、子ども達は大喜び!
次は何に変身するのかな~。興味深々で見ていましたよ~~!

そして最後はみんな大好きおやつの時間です♡
お誕生会の日は給食の先生が手作りケーキを作ってくれます!

みんなでお祝いして食べるケーキは格別ですね!!
お誕生日おめでとう~~~!

サンライズキッズ名古屋港園はおかげさまで園児の空席がなくなりました。
「小規模保育園ってどんなところだろう?」「何をして遊ぶのかな?」
「子どもを預けたいけど心配!」という保護者の方!
是非遊びに来て下さい。【サンライズキッズ名古屋港園】は随時、園見学をしております。
園に電話をして頂きご予約をしてくださいね。
お待ちしております。
080‐4337‐4301  (西垣まで)