~シール貼りペタペタ~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~シール貼りペタペタ~

2019-05-17

~シール貼りペタペタ~

 

いつもサンライズキッズ名古屋港保育園のブログを楽しみにしている皆さん、こんにちは!

長いお休みから2週間経とうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

段々と気温も上がり、春を越して夏⁉と思う程の陽気になってきました。

子どもの服装もTシャツ、短パンへと変化してきています。

 

さて、今日はなかなか見ることのできない1歳児のシール遊びの様子を紹介していきたいと思います!

 

子ども達が好きなアンパンマン、あかちゃんまん、ダダンダン、クリームパンナチャン、メロンパンナちゃん、バイキンマン、ドキンちゃんなどの台紙を準備し、自分の好きなキャラクターを取って、好きな色のシールを選んで…

いざシール貼り!

様々な色のまあるいシールをシートから外すのも一苦労!!

集中が必要です。みんな一生懸命真剣な表情で取り組んでいます。

 

 

 

 

 

そして、指先を使って、シールをはがして台紙にペッタン!

指にシールがくっついてこれまた大変!

そして、アンパンマンはいろいろな表情に変身しました。

 

 

アンパンマンのぬりえをシールを使って準備して、お家でもやってみて下さい。

びっくりするほどの集中力です!集中を高めるのに必須ですよ!!

次回のブログも楽しみにしていて下さ~い!