春がきたよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

春がきたよ!

2019-03-08

春がきたよ!

こんにちは!サンライズキッズ保育園 名古屋港園です

「あ~今日はポカポカあったかいね~」と言う日もあれば「今日は寒いね~」と言う日もあります。

温暖差の激しい今日この頃です。風邪など引かれませんように、ご自愛ください。

サンライズキッズ保育園 名古屋港園のお友だちはとても元気ですよ!

今日も全員出席!です。

サンライズキッズ保育園では朝の会から一日が始まります。

最近ではちびっこ先生が前に出てきてくれて、司会や歌を歌ってくれます。(上手に仕切ってくれますよ(笑))

「春がきた」と「ことりはのうた」を歌いました。

朝の会では大きな声で歌ってくれないお友だちもいますが、自由遊びの時に鼻歌で歌ってくれる時があります。

とても上手に歌詞も覚えてくれています。照れ屋さんですが、そんなお友だちが可愛いです。

今日は何をしてあそぶのかな?どこの公園に行くのかな? 毎日楽しみにしていてくれているお友だちです。

「今日は菜の花を作ってお部屋に飾ろうね」

4月のころは指に糊が付くだけで「の~~お~」と泣いていた子も今では人差し指で糊が伸ばせるようになってきました。

成長を感じます。

自分達の作った菜の花が、玄関に飾られると、子ども達はとても嬉しそうでした。

お迎えに来てくれた保護者の方に、自分の作品を指さして説明をする姿はとても微笑ましいです。

 

サンライズキッズ保育園 名古屋港園では来年度の園児を募集しております。

宜しければ、春満載の園にあそびにきませんか?

園見学を随時受け付けております

お待ちしております