子ども達の一日(前半)の様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

子ども達の一日(前半)の様子

2019-02-22

子ども達の一日(前半)の様子

こんにちは!サンライズキッズ保育園名古屋港園です

今日は子ども達の一日(前半)を紹介したいと思います

朝、8時を回ると子ども達が登園してきます。「おはようございます」(^▽^)/

入園当初はママと別れるのが嫌で泣いていた子も、今では「ママの顔を見てあげて!ママ、バイバイしているよ!」と声を掛けなければならない程、遊びに夢中になっています。

9時を少し回ったぐらいに全員揃います。排泄とお手洗いを済ませ、自分の席に座ります。

さあ~朝一番は「フラッシュカード」の時間です。

サンライズキッズ保育園では育脳を推奨しています。子ども達の為に今できる最善の保育を目指しています。

(次回フラッシュカードの様子をお届したいと思います。)

続いて朝の会が始まります。

最近では子ども達が先生になって前に出てきて歌やご挨拶をしてくれます。

毎日どんどん人数が増えていくことが最近の私の笑いのツボにハマっています。(笑)

午前のおやつを頂いてから今日は体操あそびをしました。

ついこの間までハイハイをしていた子が拍手をして足踏みをしてリズムをとっています。

お外も体もあったかくなってきたので散歩に出かけよう!

乳母車に乗ったり、先生としっかり手を繋いで散歩に出かけます。

園の周りには良い公園がいっぱいあるので、楽しいです。

今日は「元町公園」で、みんなで鬼ごっこをするの!と出かけていきました。

帰ってきたらお給食です。いっぱい遊んだので、お腹もペコペコ!美味しそうにいただいております。

今日は午前中の様子をお伝えしました。次回は後半をお届けしま~す。

 

サンライズキッズ保育園 名古屋港園は0歳から2歳のお子様をお預かりする認可保育園です。

「2歳が終了したらまた、3歳からの保育園を探さなければならない」と心配される保護者様の声を聞きました。

サンライズキッズ保育園名古屋港園は6か所の「連携園」(サンライズキッズ保育園を卒園して、年少児の時に受け入れてくれる保育園)を持っています。

連携園は他のお友だちより優先的に受け入れて頂けるものなので、6園の中から選んでいただき、入園して頂けます。

なので安心してサンライズに入園してくださいね。また、色々と心配事があると思います。子育ての相談などもしておりますので気楽に園見学やお電話を頂ければと思います。

お待ちしております。