英語であそぼうの時間だよ|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

英語であそぼうの時間だよ

2019-02-08

英語であそぼうの時間だよ

こんにちは!サンライズキッズ保育園名古屋港園です!

サンライズキッズ保育園では毎日保育カリキュラムにしたがって保育を行っています!

リトミック、英語であそぼう(英語教室)体操あそび 。

そして育脳を取り入れています。

今日は「英語であそぼう」の英語の時間を紹介したいと思います。

サンライズキッズ保育園名古屋港園には毎週水曜日にジョーダン先生が来てくれます。

子ども達はジョーダン先生が大好きです。

「ハロー」「グ、モー二ィー」子ども達はジョーダン先生の周りに集まってきます。

車やブロックなど自分の好きなおもちゃでジョーダン先生と一緒に遊び始めます。

朝のおやつを食べて、さ~いよいよ英語教室の始まりです

「ハーロー」「はーろー」

「ハワユー」「はわゆ」

「アィムグ!」「あいむぐ!」

5月から毎週行っている挨拶です。初めはぽか~んとしていましたが、今ではしっかりリピートが出来るようになってきました

0歳児のお友だちも参加できるようになっています。

今週から、サンデー、マンデーと曜日も習い始めましたよ

英語で歌を歌って踊って、少しずつですが英語に慣れてきたように思います。

先日も「ん?何かうたっているな~」と聞いていたらABCのアルファベットの歌を子どもが歌っていました。

その発音がとっても素晴らしかったです。

さすが、子どもの耳はちがうな~と感心しました

サンライズキッズ保育園名古屋港園では随時、園の見学を受け付けています

来年度の園児も募集していますよ!

一度遊びに来てくださいね、お待ちしております