1月のお誕生会です|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

1月のお誕生会です

2019-01-25

1月のお誕生会です

1月生まれのお友だち!お誕生お・め・で・と・う!

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。

4月から始まり誕生月のいないお友だちもいたので、数えてみると、サンライズでは6回目のお誕生会でした。

お友だちがお昼寝をしている最中に先生たちはお誕生会の会場づくりをします。

みんなが目を覚ました時は「うわ~」「何が始まるのかな?」誕生会の会場にワクワクドキドキ!

子ども達は期待の目で先生を見ています。

さあ~誕生月のお友だちも前に座って!はじまり、はじまり~

「はじまるよったら、はじまるよ!」オープニングソングです。

子ども達は釘付けです!

先生からのプレゼントは手袋シアターによる「手袋」でした。

子ども達は次々に出てくる動物に大喜び!サンライズのカリキュラムで毎週、「英語であそぼう」で英語をお話しているからかしら~動物たちを英語で話していて、すごいな~と思いました。

誕生月のお友だちは先生からおめでとうと、手作りお誕生カードとメダルを首からかけてもらうと、とっても嬉しそう!それを見ていたお友だちは自分も貰おうと、手を振ってアピール!

可愛い姿を見せてくれました。

今日のおやつは「フルーツパンケーキ!」栄養士の先生が愛情たっぷりで作ってくれました。

誰にでもやってくるお誕生日ですが、その年は1回しかありません。

これからもこの時間を大切にしていきたいと思います。