良いお年をお迎えください|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

良いお年をお迎えください

2018-12-28

良いお年をお迎えください

こんにちはサンライズキッズ保育園名古屋港園です

サンライズキッズ保育園名古屋港園が昨年の19月に開園しまして1年と2カ月が過ぎようとしています。

皆様のおかげで8人だった園児も15人まで増えました。

毎日、「今日は何をするの?」と楽しみに登園してくれるお友だちです。

今日は12月のお誕生会の様子をご紹介したいと思います。

サンライズキッズ保育園では12月生まれのお友だちは3人でした

先生に手作りカードを貰い、首から「おめでとうペンダント」を下げてもらいました。

お友だちと先生に「ハッピバースデー」の歌を歌ってもらうと、ニッコリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とてもいい笑顔を見せてくれました。

お誕生の日は栄養士の先生が手作りケーキを作ってくれます

美味しいね~と喜んで食べていましたよ。

そしてみんなのお楽しみ「先生の出し物」今回は「うさぎののはらのクリスマス」をサンライズバージョンで

考えてくれました。優しい先生の歌声はみんなをとろけさせ子ども達はうっとりとしていました。

先生、素敵なプレゼントをありがとう!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな順番に来る誕生日ですが、その年には1回しかこない誕生日会です

みんなにお祝いをしてにもらい「嬉しかったな、楽しいな、お友だち大好き!」と感じてくれると嬉しいな!と思います

 

本年は今日で保育園もお休みになります

皆さん寒くなると予報されていますが、風邪などひかずに元気でお過ごしください

良いお年をお迎えください