親子クリスマス会楽しかったね|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

親子クリスマス会楽しかったね

2018-12-21

親子クリスマス会楽しかったね

こんにちはサンライズキッズ保育園名古屋港園です!

さあ!今日はみんなが待ちに待った「親子クリスマス会」の日です!

朝からパパやママと手を繋いで登園してきたお友だち。どの子もニコニコ笑顔一杯でした!

部屋に入ってくると、なんだかいつもと違った感じ!子ども達はその何かをどの子も感じているようでした。

保護者の方にはいつも先生と一緒に行っているトイレでの排泄を見て頂きました。

トイレで排泄する姿を見て感激をしているご父兄もいました。

赤ちゃんだとばかり思っていますが赤ちゃんでもできることがあります、そんなお話をさせていただきながらの排泄と衣服の着脱でした。

排泄が終わると育脳のお部屋に移動しました。

先生の手作りおもちゃやどうすれば楽しく遊ぶことが出来るかを先生に教えてもらいながらママやパパと一緒に遊びましたよ

朝の会をしておやつを頂きました

いつもと同じおやつなのにママと一緒に食べるとなんだかおいしいな~

チョット照れちゃう!

おやつを頂いた後はママとしばらく離れて先生に大型絵本を読んでもらいました。

ママと別れるときに泣いてしまった子もいましたが、先生に抱っこをしてもらうと泣き止められる子もいました。

 

さあ、落ち着いたかな?

クリスマス会始めてもいいかな?

今日は「きらきらぼし」と「おもちゃのチャチャチャ」を披露しました

「ママがいい~」と泣いていた子も、ピアノの音が始まるとあら不思議、体でリズムをとって踊り歌いだしました。

練習をした成果が出ました!

 

今度はサプライズ!ママたちに歌ってもらいました!

ママたち恥ずかしがるかな?と心配しましたが、なになに笑顔で歌ってくれました。その時の子ども達の嬉しそうな顔!

ママたちありがとうございました!

今度は先生達の出し物パネルシアター「森のクリスマス」です

すると、、、「シャン シャン シャン 」鈴の音が聞こえてきました。

サンタクロースの登場です!

よい子のお友だちにプレゼントを持ってきてくれました。

「サンタさんどこから来てくれたの?」

「なごや!」  ・・・・(・・?

みんなで記念写真を撮ってサンタさんは名古屋に帰っていきました。

今日は本当に楽しい時間を一緒に過ごせたことをありがたく思っております。

これからも楽しい企画をしていき思い出をいっぱい作っていきたいと思っています。

子ども達が幸せでありますように。

メリークリスマス!