大切な時間!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

大切な時間!

2018-12-14

大切な時間!

こんにちは!サンライズキッズ保育園 名古屋港園です。

12月も半ばになり「寒いね」の言う会話をするようになってきましたね。

お風邪などひかれませんようにお気を付けください。

サンライズキッズ保育園のお友だちは保育園で用意されたベッドにタオルを敷いて

毎日お昼寝をしています。

 

寝入る間では担任の先生に抱っこしてもらったり体をトントンしてもらったり、

「かーらーあす~なぜなくの~」と子守唄を歌ってもらいます。CDから流れてくる音楽ではなく、優しい先生の子守歌です。

子ども達の先生に甘える姿は見ていると本当に微笑ましいですね。

気持ちよさそうに寝ています

お昼寝にはとっても大事なことがあるのです。

子ども達の脳の中には「海馬」という場所があり、海馬は特別なホルモンを出すところだそうです。そしてそのホルモンが作られる時がお昼寝の時だそうです。お昼寝の時にしかその大切なホルモンを作らないんですって。

だからお昼寝は大切なんですって。

 

サンライズキッズ名古屋港園には12月に2人の新しいお友だちを迎えました。

新入園児のお友だちも慣らし保育が終わりお昼寝が始まりました。

新入園児のお友だちも園の生活に慣れ、どんどん生活リズムを作っていきます。

今日は昨日より午睡時間も増えました。

また安心して眠られるようになると思います。

今日はパソコンがへそを曲げて写真を載せてくれません!

また、子ども達の可愛い写真を載せたいと思います!お楽しみにして下さいね。