12月に親子クリスマス会を行います|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

12月に親子クリスマス会を行います

2018-11-22

12月に親子クリスマス会を行います

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港です!

昨日、散歩に出かけていた時に、ビルの上に大きなサンタクロースを発見した子ども達。

「うわー!」とビルの屋上を見ていました。ビルの周りには沢山の大人がイルミネーションを準備しています。

しばらく子ども達は立ち止まり、おじさんやフワフワ動くサンタクロースを眺めていました。

園から帰る時にはそのビルはピカピカきれいに輝いていましたよ。

さあ、いよいよクリスマスシーズンです。

サンライズキッズ名古屋港園でモ「親子クリスマス会」を行います!

今日はママやパパに送る「親子クリスマス会の招待状」を作りました。

サンタさんのお顔のパーツを糊でぬりぬり!

ついこの前まで、手に糊がついただけでも「ヒヤ~」と泣いていた子ども達が、最近は自分で糊を伸ばすことが出来るようになってきましたよ。

適量の分だけ手に付けることが出来るようにもなってきた子もチラホラ。

子供の成長の早さに驚きます。

「目はどこにある?お口はいくつでしょう?」と先生の質問に「ここ!ひとつ!」と答えながら楽しそうに糊で貼ることが出来ました。

保育の中で少しずつクリスマスの出し物も取り入れているこの頃です。

楽しい、思い出に残るクリスマス会が出来るといいなと思います。

思い思いな作品ができました!