海王丸を見たよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

海王丸を見たよ!

2018-11-16

海王丸を見たよ!

こんにちは!今日は先日名古屋港に入港した「海王丸」を見にお出かけした時の様子をお話したいと思います。

ある日、、、「せんせー、名古屋港に【海王丸】が、きますよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

「(。´・ω・)ん?海王丸?」

「せんせーこれです!この船です!」 見せてくれたのは海王丸の帆を張った勇ましい姿の画面でした。

「す!すごい!海賊船見たい!」「いつ来るの?」

「明日です!」さあ~明日、楽しみが増えました。

 

いつもの散歩コース、名古屋港ガーデンふ頭!子ども達は【海王丸】の前で記念写真を撮りました。

次の日は【海王丸の出航日】出航時間に合わせて出発!すると、「ぶ~ん」と次から次にと、幼稚園バスがサンライズキッズのお友だちを抜かしていきました。

名古屋港に着くと、いつもと違った雰囲気!ざわざわお祭りみたいです。

海王丸にはお兄さんたちがずらりと並んでいました。

さあ、出航の時間になりました。

お兄さんたちは子ども達に向かって「ごきげんよ~お~」「ごきげんよ~お~」と手を振ってくれました。

子ども達も力一杯手を振って「ごきげんよう~!」と挨拶をしていましたよ。

すると、海王丸が「ぼーーー」と汽笛を鳴らしてお返事をしてくれました。

その音に子ども達は「びく!」びっくりしていましたよ。

汽笛を鳴らしながら、海王丸はどんどん遠くに行ってしまいました。

「ごきげんよーおー」

大きな船の出航を見守る人たち、ちょっと感動してしまいました。

サンライズのその日のお帰りのご挨拶は「ごきげんよお~」でしたよ。

サンライズキッズ保育園の側には素敵な公園がいっぱいあります。

色々なイベントもいっぱいあります。アンテナを高ーくして今度は何があるのかな?保育士も楽しみにしています。

子ども達も嬉しいですね!今度はどこにお出かけしようかしら~!お楽しみでーす❣