ハッピーハロウィン|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

ハッピーハロウィン

2018-11-02

ハッピーハロウィン

重石かったねこんにちは!

サンライズキッズ名古屋港園です!

今日は先日のハロウィンごっこの様子をお届けしたいと思います。

ハロウィンって何だろう???子ども達にどう伝えたらいいんでしょう???

ご先祖様の霊を敬う?実りの秋に感謝する?ん、、、まあ、楽しみましょう!

そんな、こんなの話し合いがあり、簡単な仮装をして園の周りを楽しくパレードしましょう!となりました。

 

当日は朝から何だか先生たちの様子が違うことに気が付いて、きょろきょろ!

仮面をかぶっている先生や、魔女の帽子を被っている先生。

先生のデビルのカチュウシャをかして!と貸してもらい、先生のを付けて、何だか得意げにみんなに「見て見て」とアピールしている子。

保育室の中はハロウィンムードにどんどん染まっていきました。

さあ~いよいよ「ハロウィンごっこ」の始まりです!

ぼくはみんなを守るオバケだぞ~

トイレの中から可愛いオバケが登場すると、、、

ひや~  子ども達は先生の所に集まってきました

怖いけど、謎のお助け言葉「ハッピーハロウィン!」を叫ぶと、オバケは姿を隠してくれました。

それから、自分たちで作ったマントを付けて、園の周りをパレードしました。

最後に園の隣のお菓子屋さんに入り込んで「お菓子をくれないといたずらしちゃうよ~」と2歳児が言い

段ボールいっぱいのお菓子を頂きました。(園で事前に注文をしてお願いをしたものです)

子ども達の目はお菓子に釘付けになっていましたよ!

面白かったね!また遊ぼうね!