絵本の読み聞かせ会をしたヨ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

絵本の読み聞かせ会をしたヨ!

2018-10-19

絵本の読み聞かせ会をしたヨ!

こんにちは!今日は先日行われた益田「絵本の読み聞かせ会」の様子を紹介したいと思います!

10月18日木曜日 港図書館から司書の先生に来ていただいて「絵本の読み聞かせ会」を行いました。

先生はくまのぬいぐるみを持って「くまさん、くまさん まわれみぎ~♬」その歌声はとてもやさしく、あたたかく、ふわーっと包み込んでくださいます。

子ども達がどんどん引き込まれていくのが分かりました。

子ども達は真剣な顔をして先生のお話を聞いています。

今度はよく保育園でも読んでいるなじみの絵本が登場しました。

先生が読んでくださると・・・

「(≧∇≦)きゃー」と飛び上がって喜んでいましたよ。

子ども達の喜んでいる笑顔を見ると私たち保育士も嬉しくなります。

先生には絵本やわらべ歌を歌っていただき子ども達はとても良い経験が出来たと思いました。

子ども達は絵本を通じて、絵本の主人公になり切って色々な経験をします。

絵本にはそんな不思議な力があるのです。

これからも絵本の中で様々な経験をさせてあげたいと思いました。

図書館の先生ありがとうございました!

 

サンライズキッズ名古屋港園では園児を募集しています。只今の空状況は

2歳児5名です

来年度【平成31年度】保育園をお探しの保護者様

サンライズキッズ保育園は預かるだけの保育園ではなく、0歳児、1歳児、2歳児の今、子ども達が育たなければならないこと、育ててあげたいこと。経験させてあげたいことをしっかりと考えて保育を行っています。

子どもが愛されていると感じられる保育を目指しています。

是非、園に見学に来てくださいね、お待ちしております!