楽しいよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

楽しいよ!

2018-08-17

楽しいよ!

こんにちは!サンライズキッズ名古屋港園の西垣です。

今日は『小規模保育園』の魅力についてお話をしたいと思います。

サンライズキッズ名古屋港園では生後6ヶ月から3才児の幼稚園、保育園に入る前のお子様をお預かりしております。

サンライズキッズ名古屋港園には現在8カ月から3歳1カ月の全員で12名のお友だちが通っています。

園見学に見える方に言われる言葉は「先生の数が多いね~」そうなんです。

子どもに対しての保育士指数が決まっていて、サンライズキッズ名古屋港園は必ずその指数+1の先生で保育をしています。

先生の数が多いので子ども達にゆったりとかかわることができ、とても濃密な時間を過ごしています。

ひとつの大きな家族のようです。

子ども達は兄弟のように育ちます。

お父さんやお母さんだけではなく、友達と過ごすことで色々な経験が出来、それが子ども達の財産になって欲しいと思っています

先日行った制作「おさかな」です。

折り紙を手でちぎって貼り絵を楽しみました。

お友だちの作品を見て「わたしも!」「ぼくも!」といろんな色にチャレンジです!

小さな子供には紙を指でちぎるということも難しいのです

先生に切れ目を入れてもらい、「ビリビリ~」と破れた時の感触と音!

「お!お~」と、とても嬉しそう!

友達の顔を見て他の子も「お、お~」こんなやりとりが可愛く感じます。

ゆとりのある保育の中で育つ子供たちを大切に育てていきたいと思います。