給食とってもおいしいですよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

給食とってもおいしいですよ!

2018-08-02

給食とってもおいしいですよ!

今週はサンライズキッズ名古屋港園の自慢のお給食を紹介したいと思います!

サンライズキッズ名古屋港園では毎日ホームページから

「今日のお給食」と給食を紹介したいます。

給食を作っている先生が、「この子は野菜が嫌いだから小さく切ってあげよう!」「この子は噛む力が弱いから、このぐらいの切り方でいいのかな?」など食べている子どもを見てきめ細やかな対応をしてくれます。

 

「うちの子野菜が嫌いで食べないから、野菜ジュースで補っているー」

「うちはべーと口から嫌いな物を出してしまって食べようとしないの!」などとお母さんたちの声をよく聞きます。

保育園ってお家では食べない野菜もお友だちと一緒なら、お友だちが食べているんならと食べられることもあるんですよ。

最近は偏った栄養の取り方や朝ご飯を食べてこないなど、多くの子どもの食事、栄養の取り方に「う~ん」と考えてしまうことが多々あります。

健康な体を作るには、小さなころから好き嫌いをしないで、バランスよく食べることがとても大切なんです。

 

サンライズキッズ名古屋港園の離乳食には頭が下がります。

それほどサンライズキッズ名古屋港園の離乳食は丁寧だと自我自賛をしております

(孫や息子にもこんなに丁寧に作ったことがないです・・・(>_<))

みんなで食べるおいしい給食!

これからも体を作る大切な源!「給食」「食」に力を入れていきたいと思っています。

「すき きらい しないもーん」