?絵本読み聞かせブログPart86?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

?絵本読み聞かせブログPart86?

2021-07-28

?絵本読み聞かせブログPart86?

こんにちは!

サンライズキッズ国府宮園です?

オリンピック開会式、みなさんはご覧になられたでしょうか…??

ドローンでの演出や歌舞伎、ピクトグラム、入場時の音楽、出場国の衣装などなど見どころ満載でしたね?

自国開催はやはり他国で開かれるのとは違い、感慨深いものを感じました?☁

みなさんは開会式では、なにが印象に残りましたか…❓

コロナ禍でのオリンピック開催、色んな思いのある人が多いと思います。

「みなさんぜひ応援しましょう!!」とは言えないですが、

今回のオリンピックのために頑張ってきたアスリートの方々の想いや努力には敬意を表したいですね?✨

 

さて、今週の一冊は…

「こんにちは こんにちは」です??

この本はサンライズキッズ保育園で定期購入していただいている絵本の0歳児さん8月のものです?

0歳児さんだけでなく、みんなで一緒に読む機会も多いのでその様子をお伝えさせていただきますね!?

ページをめくると出てきたのは…

バナナ?にたまご?、とうもろこし?!

「こんにちは!」?

とっても可愛いイラストとともに、にこにこのお顔でごあいさつ~!

子どもたちも思わず「こんにちは〜!!?」

「ぼくも見たい!」と思わず手を伸ばす姿も…??

最後に出てくるのは誰かな…???

自然と視線を奪われる1冊!!?

可愛いイラストは保育者にも大好評?

簡単な文章に加え、「こんにちは!」と繰り返される文言がとっても楽しくて、子どもたちにも大人気でしたよ~?✨

今月何度も繰り返し読んだ絵本!?

また読もうねっ⭐