サンライズキッズの子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち♪

2019-03-15

サンライズキッズの子どもたち♪

もう3月も中旬ですね!

大切な子どもたちが新しい生活に早くなじめるような関りに気を付けての保育です。

過去を振り返ることより、未来に向かって堂々と進んでいける子どもたちに育ってほしいと心から思います。

出会いや別れが交差するこの季節ならではの感情も経験の中から学んでくれるといいなと思っています。

さて、

今週のサンライズキッズたちは・・・

公園もたくさんいきました

そして、はじめての消火器を使っての

「?消防訓練!!」

いざという時に焦らず子どもたちを安全に導けるように

保育者たちも真剣です

2歳児さんたちは、いつもは乗れないバギーにのれて

大興奮!!!!

あまりに楽しそうなので・・訓練後にそのままお散歩に行きました

消防署から水消火器を貸していただき

本番さながらの訓練です!

「車のタイヤや窓もきれいになりますよ」

消防署員の方がおっしゃっていたことを再認識!

本当に掃除をするわけではありませんよ。。

とっても威力が強くあっという間に火が消えそうな水圧でした?

が、火の気が出ない以上にのぞむことはありませんよね

日々の点検にも更に力を入れていきたいと思っております。

3月も残り少ないのでサンライズキッズたちの仲良しショットを

「いれて!」

みんなが並ぶと並びたくなる

室内遊びでは、なぜか大好きな洗濯ばさみであそびました

「せんせいみてみて~おはなだよ~

かわいいお花がたくさん完成しましたよ

0歳児さんだって自分から座ることができます

保育者手作りの子どもの成長に常に合わせた玩具!

お気に入りです

0歳児さんの最年少のお友だちもみんなと一緒に座っておやつタイム

一緒ってうれしいね?