絵本読み聞かせ📚Part142|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

絵本読み聞かせ📚Part142

2022-08-24

絵本読み聞かせ📚Part142

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です😊

今日の1冊は…

「なんのいろ なつ」です☔

夏といえばみなさんは何を思い浮かべますか??

かき氷🍧、アイスクリーム🍦、花火🎆、ひまわり🌻、海!🌊

この絵本には色んな色や形が出てきます。

赤と緑、組み合わせるとなんのいろ??

「すいかが われたときのいろ」🍉

「おいしそ~う!」

「食べちゃおう、ぱくっ!」🤤

黄色と茶色、組み合わせるとなんのいろ??

「のはらにさく ひまわりのいろ」🌻

じゃあこれは なんのいろ??

「おそらにうかぶ くものいろ

かみなりだ〜!どどん⚡

「みんな、おへそを守って~!」

今度はどんないろが出てくるかな??

夏に関するものがたくさん出てきて

読むだけで夏を感じることができる1冊📕

組み合わせると何になるのか、

想像しながら一緒に夏探しすると楽しそうですね☺