8日から保育再開です!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

8日から保育再開です!!

2022-08-05

8日から保育再開です!!

こんにちは

サンライズキッズ保育園国府宮園です。

いよいよ来週から園運営が再開されます。

元気いっぱいの子どもたちに会えることだけが楽しみです^ ^

休園に際し、ご協力下さった保護者の皆様はじめ、関係各位に心より感謝申し上げます。

 

今年度も4月から早4ヶ月

0歳児さんは、たくさんの食材を摂れるようになり、歩く姿も見られます。

1歳児さんは、イヤイヤ〜の切り替えが少し上手になり、お友だちと一緒の時間を安定して過ごせることが増えてきたように感じます。

2歳児さんは、保育者の援助なしでもたくさんのことができるようになりました。オムツからパンツに変わった子も!

今週は休園期間ということで、今週の子どもたちの様子をお届けすることができません。

が、、

24時間の子育てに頑張っている保護者の方へ

子どもたちに会いたい思いがいっぱいの保育者たちへ

心ばかりのプレゼント✨✨

コロナ禍で大変な時期、そして休園で元気半減・・・

そんな毎日だったことと思います…

子どもたちの可愛い写真で元気回復してくださいね!(^^)!

まずは、、

0歳児○○くん

2022.4入園

なかなか午睡がゆっくりできなかったけど・・・

2022.7

今では、たくさん眠れて元気いっぱい!!

 

0歳児○○くん

2022.4入園

初日から余裕の表情で園内探索・・・

2022.7

水遊びだってご機嫌です!!

 

0歳児○○ちゃん

2022.4入園

なかなか行動力のある動きにびっくり・・・

2022.7

ごみ捨てだってできるようになったよ!!

 

1歳児○○ちゃん

2022.4入園

ママが恋しくて少し泣いちゃうこともあったけど・・・

2022.7

毎日笑顔いっぱいで過ごせるようになりました!!

 

2歳児○○くん

2022.4入園

初めてマミーと別々の時間に不安いっぱいだったけど・・・

2022.7

お友だちの顔をみると途端に笑顔になれるように!!

 

1歳児○○くん

2021.7入園

お兄ちゃんが一緒で心強かったね・・・

2022.4

2022.7

食べる時も遊ぶ時もいつも全力投球!!

 

1歳児○○くん

2021.6入園

いっぱい飲んでいっぱい眠ってニコニコ笑顔・・・

2022.4

2022.7

できることが増えて得意顔も可愛いよ!できないときの悔し泣きも成長です!!

 

1歳児○○ちゃん

2021.4入園

愛され上手…可愛がってくれるお兄さんお姉さんたちにニコニコ・・・

2022.4

2022.7

やりたいことがいーっぱい!その分できない歯がゆさも知りました!!

 

2歳児○○ちゃん

2021.4入園

先生のお膝で抱っこがだーいすき・・・

2022.4

2022.7

できることが増えて楽しみ倍増の園生活!今日の服はね・・・その報告がとってもかわいい!!

 

2歳児○○ちゃん

2021.4入園

とにかくたくさんたくさん泣いた一年でしたね・・・

2022.4

2022.7

アンパンマン大好き!パズルや制作がだーいすきっ!お姉さん口調が可愛いね!!

 

2歳児○○くん

2020.4入園

抱っこにおんぶ!先生にピッタリくっついていた泣き虫さん・・・

2021.4

2022.4

2022.7

イヤイヤ~の時期を経て…先生大好き!お話も上手になりましたね!!

 

2歳児○○くん

2020.4入園

いっぱい泣いていっぱい遊んでもなかなか寝れず・・・

2021.4

2022.4

2022.7

弟思いがステキだね!とっても頼もしい口調はすっかりみんなのお兄さん!!

1番に、3歳になりました

 

 

いかがでしたか??

12名の子どもたちの成長を楽しんでいただけましたでしょうか。

どの子も笑顔いっぱいで過ごしています

充実したお家時間は過ごせましたか??

子どもたちとピッタリじっくり関わる時間は持てましたでしょうか。

できるようになっていることに気付いたり、できなかったことができるようになったり、、

そんなお話したくさん聞けると嬉しいです

まだまだコロナ禍が収まる気配はございません。
職員一同、できる限りの感染対策をして保育にあたりますが、、完全はございません。
個々にできる小さな小さな感染対策かとは思いますが、今まで以上に努めていきますので、今後も皆さまのご協力をお願いいたします。
まずは、感染対策として、園前に手指消毒液を準備しております。
登降園時には、必ず、インターフォンを押す前に消毒をお願いいたします。
マスクができない、体力のない小さなお子様だからこそ、急な悪化や感染拡大防止のためにも
体調不良を感じたら登園を控えていただくご判断をお願いいたします。