サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-08-23

サンライズキッズの子どもたち?

お盆休みがあけて子どもたちの登園を楽しみにしていた月曜日

園児の半数ほどが、熱や体調不良でお休み・・・?

少し寂しい週明けとなりました?

が・・・

なんと!!

新しいお友だちが!!!!!!

男の子と女の子の0歳児さんが二人

 

久々に朝の泣き声が響く園舎でしたよ

最初にしっかり泣けた子どもたちは慣れるのがはやい!!

ということで、泣かれると後ろ髪を引かれる思いでしょうが

安心してお預けくださいね

大泣きした1日目ご機嫌でしっかりおやつを完食することが出来ました!!

そして・・・あっという間にたくさんの笑顔を見せてくれるように

新しいお友だちも仲間入りして

子どもたちの大好きな魚釣り~?

男の子たち二人のこの真剣な表情

なかなか磁石がつかない・・・と苦戦していた2歳児さん

「みてみて!!!」

と釣りあげた魚を見せてくれた2歳児さんです?

0歳児さんも魚釣りにチャレンジ…

そーっと釣り竿に魚をつけてあげると・・・

とっても嬉しそうでした

今度は自分で釣り上げてる姿をキャッチしますね~

お友だちが釣った魚に興味津々

なぜからくらく釣り上げてある1歳児さん!!

釣れたことが嬉しくて何度もチャレンジ

とても嬉しい気持ちで見守っていました

まだ慣らし保育のお友だちも魚釣りに参戦!!

ピンクの可愛い魚をつかみどり?

すてきな笑顔を見せてくれましたよ~

室内遊びも退屈する暇がないくらい

次から次へと保育者たちがアイデアを持ってきます!

子どもたちの様子を見ながら興味のあるものをピックアップ

子どもたちの真剣な眼差しと「楽しい!!」の一言が

嬉しくて日々工夫しています

洗濯ばさみは指先の強化はもちろん!!

集中力や想像力をもアップさせます

2歳児さんがたくさんかごにつけているのを見て

興味をもった0歳児さん

お顔の頭にはたくさんの黒い洗濯ばさみが・・・

かんがえてるね~と周りで感心していた保育者たちです!

1歳児さんの行動をじーっとみていると・・・

洗濯ばさみをワニに食べさせている姿が!!!!

その発想におもわず笑みがこぼれたのは言うまでもありません

いつもたくさんの気付きをくれる子どもたち

来週は体調が回復した子どもたちも登園してくれることと思います。

全員集合がとっても楽しみです