?絵本読み聞かせブログPart89?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

?絵本読み聞かせブログPart89?

2021-08-18

?絵本読み聞かせブログPart89?

こんにちは!

サンライズキッズ国府宮園です?

先週はお盆休みで少し寂しさを感じた1週間でしたが、

今週はお盆休みを終えた子が多く、久しぶりに賑やかさが戻ってきました!??

コロナ禍でのお盆休みはなかなか遠出することが出来なかったと思いますが、

保護者の方との時間をたくさん過ごすことが出来て子どもたちも大満足…!✨

にこにこで登園をしてくれる子が多かったですよ〜???

また、先週から今週にかけて、大雨も続いています…☔

自然災害の被害も大きく、心配な日が続きますね?

日頃から対策をしっかりして不安材料を少しでも減らしていけると良いですね。

さて、そんな雨の日ですが、子どもたちにとっては久しぶりの雨!☔

雨の日は水遊びが出来ない反面、その分室内での遊びや製作が出来て楽しそうな様子も見られますよ?

前置きが長くなってしまいましたが、

今日の1冊は…

「ごとん ごとん ごー!」です???

繰り返し読んでいることもあって、

子どもたちからのリクエストが何度も…!?

ページをめくると聞こえてきたのは電車の音!?

「ごとん ごとん…」

「どこから来るかな?」

「何が来たかな…?」

質問も弾みます?

「こっちから来るー!!電気ついてるもん!」

「電車ー!」

子どもたちも大興奮!?

電車の真似をしたり…??

思わず手を振ったり…??

「これはこまちで〜?、これははやぶさで〜?、これはドクターイエローで〜…」

自分たちの記憶にある電車を思い出し、当てはめてお話してくれる子もいましたよ?✨✨

最後の展開まで楽しく読める1冊です✈☁?

ぜひ一緒に読んでみてくださいね?