🎉5月の誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🎉5月の誕生日会🎂

2024-05-24

🎉5月の誕生日会🎂

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です🐞🌞

今週は今年度初めての誕生日会がありました🎂︎‪💕

今回誕生日を迎えた5月生まれのお友だちは、なんと4人…!👏

当日もわくわくした様子で会を楽しみにする姿が…😊

みんなでまあるくなって席に着くと、保育士が可愛いお友だちを連れてきてくれました🐼

誕生日会に来てくれたのは、

パンダさん🐼に、うさぎさん🐰に、コアラさん🐨!

来てくれた動物さんたちに、「いらっしゃーい!」とタッチ!🤚 ́͏̖-

まずはみんなで「おいでおいで」の手遊びをしましたよ〜

うさぎやパンダになりきる子どもたち☺︎

とっても可愛かったです︎‪💕

さて、手遊びのあとは大きなケーキが登場!🎂

誕生日月のお友だちが頑張って運んでくれましたよ🎂🤲

みんなからはハッピーバースデーの歌をプレゼント🎶

お誕生月の子にはインタビューもしました🎤

何歳になりましたか?

「3さいです!💓」

好きな食べ物はなにかな…?

2歳児さんは少し照れながらもしっかり答えてくれましたよ❤︎

保育者からの出し物は…

コマ作り✨✨

色んなシールに目を輝かせる子どもたち💓‪

「どれにする??」

「これがいい!😊」

「見てみて〜、いっぱい貼ったよー!」

まだ上手く貼れないお友だちも、牛乳パックのコマに興味津々✨

たくさん貼れたら回してみよう!❤︎

「くるくる〜」

「回るのおもしろーい!😆」

0歳児さんも保育者がコマを回すと、じーーっと回る様子を観察👀

見てるだけでも楽しいね!🌷

上手に出来たみんなに、保育者からブレスレットのプレゼント🎁︎‪💕

嬉しそうにつけていた子どもたちです🥰

今週は公園や室内遊びでもたくさん体を動かして遊ぶことが出来ました!

お散歩や、

大好きなレゴ!

こちらは体操!?🤸‍♂️(笑)

シャボン玉遊びも楽しかったね!💓‪

来週は悪天候から始まる1週間になりそうですね☔💧

湿気で汗もかきやすくなります💦

着替えを多めにご用意くださいね😌

本日は保護者懇談会へのご参加もありがとうございました☺

来週もお楽しみに〜!☀

🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸

Instagramも随時更新中!📸

ぜひチェックしてみてくださいね🤍

Instagram:サンライズキッズ国府宮園