絵本ブログpart226📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

絵本ブログpart226📚

2024-04-24

絵本ブログpart226📚

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

急に気温が上がったり、湿度が高くて寝苦しかったり、、

と予測できなくて困ってしまいますね・・・

子どもたちが体調を崩すことがないように

衣服の調節や汗をかいた時の着替えなど、注意して対応していきたいと思います。

さて、今日ご紹介の1冊は!!!

「ぶるばびぶーん」

国府宮園では、常に図書館に通ってくれる職員が子どもたちが興味を示しそうな本を厳選してきてくれます(*^^*)

色んな本に出逢えることは子どもたちの成長にとってとても大切なこと!!

良い環境を作れるようにとの努力に感謝です

今日の絵本も図書館の絵本📚

男女問わず、車が大好きな子どもたち

0.1歳児さんたちにも見やすい描写や

2歳児さんたちにもわかりやすい交通ルール

読み手にも楽しいリズムある文✨

赤い車が坂を上るとき、橋を渡るとき、、

その情景にあったように力が入ってしまい、、(笑)

見てる方も読んでる方もなんだか楽しい絵本です(^^♪