🌸4月の製作🥕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🌸4月の製作🥕

2024-04-12

🌸4月の製作🥕

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です🌸

10日間の慣れ保育も終わりを迎え、

新しく入園してくれた子たちは徐々に園生活に慣れ、ニコニコの笑顔がよく見られるようになってきました🤲

進級した子たちは新しい環境に慣れることが出来ずに戸惑ったりつられて泣いてしまったりする姿が見られましたが、

2週間が過ぎて新たな環境に少しずつ慣れてきています☺

さて、今週は4月の製作の様子をお届けします!📮

🍑ももぐみ🍑

小さなお友だちは、まずは手型取りから✋

手のひらに絵の具を塗って〜

ぺたん!

小さな可愛い手型が取れました🤭

手型と足型を組み合わせて、

ちょうちょとちゅうりっぷが完成しましたよ💕

室内では午前睡をしたり、お兄さんお姉さんに混じって遊びに興味を持ったり。

お兄さんお姉さんもよしよしして可愛がってくれていますよ🥰💘

たくさん体を動かして元気いっぱい遊ぼうね!🌷

🍓いちごぐみ🍓

小さなお友だちを迎え、一学年上がった1歳児さんは今回たんぽに挑戦!

「これなんだろう?」と興味津々な様子👀

保育者と一緒にぽんぽんぽん

次は自分で!

上手にスタンプ出来たね✨

春らしいたんぽぽが出来ました💮

室内ではトンネルやぬいぐるみ、おままごと遊び🤗

今までトンネル前で躊躇してた子も…

ばあ!💕

ぬいぐるみ可愛くてふわふわ〜〜🤭

だんだん遊び方もアクティブになってきた1歳児さんです👏

🍎りんごぐみ🍎

今回2歳児さんはたんぽとシール貼りをしました!🐰

まずはたんぽに絵の具を付け、トントントン。

オレンジ色付いたよ〜!

おもしろーい!😆

次はうさぎさんのお顔🐰

目はここかな、ほっぺはここで〜…

かんせーい!💓‪

可愛いうさぎさんが出来ました🐇🤍

そして、今週はほぼ毎日戸外に出掛けられた2歳児さん😊🌸

滑り台だ〜いすき💓

春らしくたんぽぽやお花摘みも☺︎

春を大満喫出来ました🌷︎

来週も気温が上がりそうですね💡

日中たくさん動き回って遊んでいる子どもたち。

汗をかく日も増えてきました💦

調節しやすい服の準備もお願いしますね!☺

🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸

0歳児さん1名枠が空いています。

入園をご検討くださっている皆さま

ぜひ見学にいらしてくださいね!✨

皆さまのお問い合わせお待ちしております😊

050-5807-2282  担当:奥、原田

       

Instagramも随時更新中!📸

ぜひチェックしてみてくださいね🤍

Instagram:サンライズキッズ国府宮園