英語カリキュラム♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

英語カリキュラム♬

2024-03-25

英語カリキュラム♬

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です☺

サンライズキッズ保育園では、毎日カリキュラムを行なっています🌟

 

月曜日と金曜日はリトミック

火曜日と木曜日は英語

水曜日は体操 をしています🌈

 

今回は英語のカリキュラムをご紹介します!

 

まずはもも組といちご組さん🍑🍓

この日のテーマは『動作』でした🏃🏻‍♀️

「jump」や「walk」「turn around」など少し難しい単語もありましたが

イラストを見て身体を動かしていた子どもたち✨

「sit down」もとっても上手ですね♬

『jumpはどーっちだ?』とクイズを出すと

「こっちー!」と指を差して教えてくれましたよ🤍

正解するとにっこり笑顔で嬉しそう☺

 

座って英語をした後は~…

身体を動かしてダンスタイムっ♬♬

みんな大好き『baby shark』を踊りましたよ🦈

最後の決めポーズまで完璧でした✨✨

 

続いてりんご組さん🍎

数字が並んでいますね!

保育者が「one」「two」と言ってみると

「あった〜!!!」とみんな大正解☺🌈

バラバラの数字を言ってみても、完璧な子どもたちでした!

 

続いて色探しゲーム✨

「blue」や「yellow」を探していましたよ♬

「あったよ〜タッチ!」

手と足を器用に使って「タッチ〜!!!」

 

回数を重ねて行くごとに英語の単語を覚えてきた子どもたち。

毎日の積み重ねって素敵ですね🌸

もうすぐ今年度も終わってしまいますが

最後まで楽しんで毎日を過ごしていこうね🥰