ブロッコリーに触ってみたよ🥦|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

ブロッコリーに触ってみたよ🥦

2024-03-15

ブロッコリーに触ってみたよ🥦

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です☺

暖かくなったと思ったら急に冷え込んだりと、

なんだか過ごしにくい日々が続いていますね💦

子どもたちも鼻水が出たり咳が出たり…。

花粉も飛び始め、保育者にとってもツラい季節です😢

そんな毎日でも溢れんばかりの子どもたちのパワー!!!

圧倒されるほど毎日元気に過ごすことができています♬

 

今回のブログは、とある1日の様子です🌈

この日は食育でブロッコリーに触れてみました!

『これ、なんていうお野菜か知ってる?』と聞いてみると

「ブロッコリー!!!」と元気のいいお返事✨

よく知っていますね♬

どんな匂いだろう…とクンクンする子や

「なんか、もしゃもしゃしてるね」と独特の表現をしている子も🥦

もも組さんのお友だちもブロッコリーに触れてみました🌟

突然現れた緑の大きなものにびっくり!

なんだか警戒していましたが、少しずつ指でツンツン☝

触ることができましたよ☺

『このブロッコリー、お給食で出るんだよ』と伝えると

「え!そうなの?」のびっくりしている様子。

お給食では、お魚の付け合わせで出てきたブロッコリー!

みんないっぱい食べることができていました🥗

 

雨が続いてお散歩に行けないときも

好きなおもちゃで遊んで嬉しそうな表情🥰

今年度も残り半月。あっという間ですね…!

最後までけがなく、元気いっぱい過ごそうね😊

 

次回のブログもお楽しみに🌈